赤い鼻のトナカイちゃん

Posted by in 未分類

中学生のころ、ニキビや角栓のケアの間違いをしてしまい、鼻が赤いのが悩みなのです。しかも超敏感肌。市販の化粧水で合うものは稀です。合わないともう悲惨の一言です。顔が真っ赤になってしまうのです。でも、肌に合う化粧水でも鼻の赤みをとってはくれません。そこまでは贅沢か・・・タイムマシンがあれば過去の自分に注意しに行くのにと思っていました。陰で「ああ、あの赤い鼻のトナカイちゃんね」と言われているのに気づいたときはショックで泣いてしまいました。

ネットでいろいろ探していると「白漢しろ彩」にたどり着きました。そのページを見てみると、赤ら顔や鼻の赤みを消す化粧水だとあります。藁にもすがる思いで購入していました。
敏感肌なのに、合わなかったらどうするんだ、考えないで購入してどうするんだ、と思っていましたが、意外や意外肌に合いました!
あんなに悩んでいた赤い鼻が改善されてきたのです!もう、自分の肌で何が起こっているのかわかりません。

でも、確実に赤みは減っているんです。前に撮影した写真と鏡に映った今の自分の顔。鼻の赤みが格段に違うのにびっくりしました。
今までは鼻の赤みで自分に自信も出なかったのですが、今では自信が出てきました。もう、「赤い鼻のトナカイちゃん」などと陰で言わせないと思っています。前はこんなに自分に自信が持てるなんてありえなかったのですが、今では自信が出てきているのに驚きです。これからも長く付き合っていきたいです。